ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 29 )

Happy New Year 2017

00000010_12221915.png





みなさま、明けましておめでとうございます。
e0267948_10473923.jpg

今年もなんとか

e0267948_18260945.jpg
揃うもので

e0267948_18264017.jpg
どうにかおせちをこしらえました。

e0267948_18270315.jpg
レンコンと鶏肉とサツマイモのデリ風炒めは
日々のご飯で人気のものです。
今年よりおせち参入です。

e0267948_18271568.jpg
おかげで煮物はうれませんでした。

そんなこんなで
今年もどうぞよろしくお願いします。





いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。


[PR]
by anyonball | 2017-01-04 18:35 | Trackback | Comments(0)

満開

大好きな紫陽花が、
e0267948_12563974.jpg

今年はたくさん咲きました。
e0267948_12573356.jpg

去年は花が全然咲かなくて、がっかりしていたけど、
e0267948_12583746.jpg

今年はいっぱい咲いてくれました~♪
e0267948_130989.jpg

この花びらいっぱいの種類お気に入り。
e0267948_13105676.jpg

はじめは小さかった株も今やこんなに大きくなりました。
e0267948_1343137.jpg

庭のこの辺に植わっております↘。
壁面を紫陽花でいっぱいにするのが夢✨
e0267948_13114357.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-09 18:06 | Trackback | Comments(0)

トムしか出ない

コトリちゃんのお節句ように、京都のクロッシェという飴屋さんで購入した京あめ。こちらはその名も桃の節句という種類。なんともかわいいお色です。
e0267948_12515586.jpg

そしてもう一つ。朧月夜という種類。源氏物語のかな?と思って買ってみたらやっぱりそうだった。
e0267948_12451415.jpg

3個入りのチョコエッグ。全部開けてもトムしか出ない。
ジェリーが欲しかったのにな・・・と、コアラ。大丈夫、お兄ちゃんの分がもう一箱あるよ。
e0267948_1241385.jpg

夕飯のおからコロッケ。あまりのおいしさに自画自賛。
e0267948_12415917.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-03-07 13:01 | Trackback | Comments(2)

可愛いチョコ

コアラとヒヨコがバレンタインに頂いた星の王子様チョコ。
あまりに可愛いかったので記念に♪(´ε` )✨。
e0267948_2227998.jpg


いつもポチッとに感謝です✨
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。

       
レシピブログに参加中♪


       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

[PR]
by anyonball | 2016-02-20 22:28 | Trackback | Comments(0)

いよいよ解体

そろそろサイズアウトしてしまうので、お祝いで頂いたオムツケーキをバラします。せっかく可愛いのにもったいないよぅ。
e0267948_16374974.jpg
みんなありがとね(≧∇≦)✨
e0267948_1638858.jpg



いつもポチッとに感謝です✨
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。

       
レシピブログに参加中♪


       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

[PR]
by anyonball | 2016-02-18 16:45 | Trackback | Comments(0)

オムライスとコトリちゃん

年末年始のとある日に作った(いつ作ったのすら覚えていない)オムライス。ヒヨコたん(長男)リクエストで。卵の下はケチャップ味のご飯じゃなくて、お野菜たっぷりのコンソメピラフϵ( 'Θ' )϶。
e0267948_2103264.jpg

そしてコトリちゃん、近頃全然登場していないんじゃない?ってことで久しぶりのUPです。ちょっと前の写真だから今はもう少し感じが違うケド。
e0267948_2112192.jpg

こちらの生活にもすっかり馴染んで3兄妹の完成です✨
e0267948_2115623.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。


レシピブログに参加中♪


       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

[PR]
by anyonball | 2016-01-05 21:43 | Trackback | Comments(2)

Happy New Year 2016

みなさま、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年は煮しめときんとんと作って里芋煮たくらいで、後は出来合いのものを詰めたおせちでお正月でした。
e0267948_0313460.jpg

コトリちゃんもまだ小さいので大変だろうと母が食材をたくさん送ってくれたので、色んなものがたべられました。贅沢〜✨。
e0267948_0432539.jpg
きんとんに入れた栗の甘露煮は、コトリちゃんが産まれる前に作っておいたもの。
e0267948_0421486.jpg

去年はしばらく家を離れていたこともあり、大掃除が全く追いつかない状況??。なのでもう無理はせず、お掃除は諦めて、『しばし離れ離れになっていた家族の団欒』メインに楽しむお正月になりました(=´∀`)人(´∀`=)❤️。
e0267948_0323579.jpg

みなさまにとって今年も素敵な一年になりますように✨

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。


レシピブログに参加中♪


       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

[PR]
by anyonball | 2016-01-03 01:10 | Trackback | Comments(4)

使い方がわからん

先週やっとわが家へ帰宅しました。
久々に家族みんなでの生活はとても楽しいです❤️。
まぁ、3ヶ月、男所帯となっていた我が家は、ごみ屋敷と化していたのでしばらくは片付けと掃除に追われる日々が続きそうです。
さらに、PCが壊れてしまっているので、i-padから更新するしかないのですが、これがイマイチ使いこなせておらず、写真もカメラで撮ることに慣れているせいか、上手くとれない〜(泣)。とりあえず、Goat(夫)がカンパを焼いてくれたので試験的にUPしてみます
e0267948_2124390.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。
[PR]
by anyonball | 2015-12-13 22:31 | Trackback | Comments(4)

鬼が来た!

毎年、節分イベントとして、夜、親切に鬼がやってきてくれる。
e0267948_14171617.jpg

画像は保育園主催の1月30日に来た鬼。来ることはわかっていても震えるほど怖いコアラ。ママと一緒なら・・・と何とか玄関に連れて行く。
e0267948_14172570.jpg

夢中で豆を投げる!!終始無言。2年生になるヒヨコもまだビビッていて、持っていた自分の分の豆を投げ終えるとさっさと奥の部屋へ退散??。
e0267948_14173481.jpg

赤鬼が去ったと思ったらやってきたこの青鬼。これががなかなか帰らず、子供たちも苦戦。鬼は外ー!と言えないと帰らないと言って、連れて行こうとするので、何とか震えるこえで『おにわそど~』とコアラ。過ぎ去ったと泣いたコアラなのでした。
e0267948_14174584.jpg

この後2月2日にも学校主催の鬼がやってきたのだが、子供たちがビビりすぎて写真どころではななかった(笑)。
こんな学校や保育園の行事には感謝です✨。
今年もたくさん福が訪れる一年になりますように・・・。


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。




       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-03 14:30 | Trackback | Comments(0)

先週のいろいろ

パーラービーズで子供たちと妖怪を作ったり・・・
e0267948_1055263.jpg

ちらし寿司が食べたいと言われて作ったり
e0267948_1062493.jpg

太鼓の発表会のポスターを作ったり
e0267948_106541.jpg

ヒヨコたんの硬筆書初めが東京都の美術展覧会に出品してもらえることになり、みんなで喜んだり✨
e0267948_1073894.jpg

レゴ遊びにハマったり
e0267948_10101045.jpg

散らかしたり(笑)
e0267948_10101969.jpg

まぁそんなこんなで過ぎました。
e0267948_1012054.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。




       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-01-27 10:12 | Trackback | Comments(6)