人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

春ですね 2

先週のお散歩レポート続き~
春ですね 2_e0267948_8355431.jpg

この日は風が強くちょっぴり寒かった。
春ですね 2_e0267948_836119.jpg

スワローカイトを上げようとしたんだけど・・・
強風過ぎてうまく上がらない?(笑)。
春ですね 2_e0267948_8362673.jpg

ヒヨコたんは、最近頂いた愛車を嬉しそうに乗りまわし
春ですね 2_e0267948_8364840.jpg

満面の笑み。前歯がないの~。
春ですね 2_e0267948_837552.jpg

こちらがヒヨコたんの愛車、トーマス号。
春ですね 2_e0267948_8373388.jpg

そして頑張ってたこあげ。
春ですね 2_e0267948_8375633.jpg

走る走る。
春ですね 2_e0267948_8381634.jpg

笑顔で走る(^◇^)。
春ですね 2_e0267948_8382978.jpg

それでもツバメはなかなか上手に飛んでくれなかったね。
春ですね 2_e0267948_839129.jpg

得意のスパイダーマン゛シュッ!”糸出すよ。
春ですね 2_e0267948_8392451.jpg

チョッピリ寒いので車に避難中。
春ですね 2_e0267948_839374.jpg

おやつは頂き物の落花生。我が家の子供たちはこの落花生が大好き。ヒヨコはきれいに縦に割れると、嬉しいらしく、割るのも楽しみの一つ。
春ですね 2_e0267948_8384676.jpg

ヒヨコ本人の希望により、帰りは山道を頑張って自転車で帰宅。みんなは車で伴走。

交通量は少ないものの、見通しのあまりよくないカーブで対向車とぶつかったりしないか、急坂ではちゃんとブレーキが使えるのか、すごく心配で冷や冷やだったけど、本人は実際走ってみて、『どういうトコが危ないかとかがよく分かった』らしい。
春ですね 2_e0267948_8395954.jpg

口で危険を知らせることよりも、本人が経験することのほうがずっと意味があるのだなと、私たちも改めて良くわかった。

       ぽちっとお願いします↓

 
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by anyonball | 2014-04-14 09:09 | My dear cildren
<< タコライス 春ですね >>