ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

ヒヨコカップケーキを作ろう

本日はヒヨコ編。コアラのより作り方は至ってシンプル。
e0267948_6402198.jpg

使うのはこちら
e0267948_64123.jpg

コアラの時同様、あらかじめ作っておいたパーツ。
e0267948_6413564.jpg

まずはクリームを塗る。このとき塗る量で顔の大きさが変わるのよ。
e0267948_6421684.jpg

こんな感じ
e0267948_64324100.jpg

そしてくちばしをつける
e0267948_6435260.jpg

目とほっぺをつける。この部分で表情が変わるからここは重要☆
e0267948_6442870.jpg

そして完成~♪いっぱい並ぶとウケル。可愛い~
e0267948_6445740.jpg



     ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-05-12 06:52 | Deco sweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayonmaman.exblog.jp/tb/20474696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chobbitto-happy at 2013-05-13 13:36
OMG~ OMG~ このカップケーキ そんなに小さいサイズだったのぉぉ?てっきり普通サイズかとばかり。
それなのに この可愛さ この技術・・・「技」と書く漢字がピッタリぃぃ~
可愛すぎて・・・死ねる。笑
Commented by nendobu at 2013-05-14 23:56
これは・・・どこからかじればいいのか
私には判りません(;_;)
Commented by anyonball at 2013-05-18 22:17
ちょびちゃん♪
そうなのそうなの。ちっちゃいヤツなの。そういわれてみると写真じゃあんまりそういうのわからないね。
ちっちゃいほうが子供達に食べやすいからね~。
でもホント、あんまりデコるにはむいてないけどね・・・(汗)。
ヒヨコちゃんはちょびちゃんってかんじでしょ??
イースターの時作ってみて♪
Commented by anyonball at 2013-05-18 22:18
Nendoさん♪
もうこれは一思いに丸呑みにしてしまってください(笑)。
<< イチゴの収穫 コアラカップケーキの作り方 >>