ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

コアラとヒヨコのカップケーキ kawaii

連休ネタも最後!GW中に子供達と作ったカップケーキ
e0267948_1263629.jpg

まずはコアラ!
e0267948_1274779.jpg

竹炭パウダーを使って着色。
e0267948_1285383.jpg

目のつける位置など、ちょっとしたところで表情がかわる。
e0267948_12213156.jpg

そしてヒヨコ。
e0267948_12321242.jpg

これはもう作る前から可愛いくできる確信があった。
e0267948_1225934.jpg

くちばしの形がポイント
e0267948_1235962.jpg

次回は作り方をみなさにお伝えします。
e0267948_12354069.jpg


      ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-05-09 13:14 | Deco sweets | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ayonmaman.exblog.jp/tb/20459099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron at 2013-05-09 20:26 x
わぁー!!!かぁーわぁーいぃ~~~☆(∩´∀`∩)☆お耳やお口はマジパンかな?
コアラのお鼻がアーモンドなのが、とっても良いねー(o^-')bナイスアイデア!!!
食べちゃうのがもったいない感じ(≧∇≦)

ヒヨコはヒヨコ君に、コアラはコアラ君に、やはりどことなく似ているねー♪
私もカップケーキデコは時折やるけど、絞りでやるから、お花とかばかりで、カップケーキ自体がこんな可愛くなるの新鮮だし、目からも楽しいねぇo(^-^)o
いつかチャレンジしてみたいなぁ☆アヨンちゃんみたく絵心無いから不安だけど~(`▽´ゞ(笑)
Commented by mituringonokazu at 2013-05-09 23:17
すごいな〜、どうしてこんなのお菓子でできちゃうの???
うちの子たち、せいぜいワッフルくらいしか作ってもらえてない。
かわいそうに・・・。
遠足の様子もとっても良かったね。
青い空の下、一緒に歩いている気分になったよ。
Commented by chobbitto-happy at 2013-05-10 10:53
ぎゃーーーぁぁぁ☆☆
もうもうもう死ぬわ 死んじゃう!!!可愛すぎて倒れるわぁぁぁ~ ここまで来たらもうあれね?anyonちゃん 殺人的ね?
可愛いぃぃ・・可愛すぎぃ~ これ どうして食べれちゃうの?
これ遊びに行って「はい♪」って出されたら あれよ?私・・
anyonちゃん げんこつしちゃう 笑
あーーーーーー可愛いっ

そうそう1つ聞きたかったの 「黒」ってどうやって
色出すの?カラーリングのインク 赤、緑、ブルー、イエローしか入ってないのだけどー 笑
Commented by anyonball at 2013-05-15 15:13
poronちゃん♪
お目々お耳お口はマジパンどぇす☆
アーモンドの鼻を褒めてくれるあたりやっぱporonちゃん(≧∇≦)!!
今日アップした記事にそっくり写真のせたょ♪
poronちゃんなら絶対かわいいカップケーキ作れるよー!!
間違いないね!つくって作って~!
そしてレポ送って(๑→ܫ←)ノ♫♬
Commented by anyonball at 2013-05-15 15:16
haluluさん♪
ぇえぇhaluluさんなら絶対可愛いの作れると思う!
やってみましょうよう♪まずはマジパンから・・・ウフフ。
haluluさん、結構はまると思うんだけどな~♪
きのことか作ってたでしょ??マジパンでもできますよ♪。
遠足とっても楽しかったです♪
親バカでついついいっぱい写真を載せてしまった・・(汗)
Commented by anyonball at 2013-05-15 15:20
ちょびちゃん!
このカップケーキはちょびちゃんのために作ったといってもいいくらいよっ!!
ヒヨコちゃん作ってるとき、これアップしたらちょびちゃん喜んでくれるかな~ってずっと考えてたわ・・。ウフフ。
いつか会えたらかならず作るわね☆

クロの作り方・・・オッケイかしら?
ブラックココアならそちらにもあると思って♪

以前はね茶色に青とか緑とか混ぜて毒毒しい色を作り出していたんだけど(笑)アイシングからーでブラックもあるみたいよ(笑)。
<< コアラカップケーキの作り方 えんそく >>