ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

週末 3 生まれ変わった冷蔵庫。

ブログ写真の中にも、チョチイチョイ登場していたあのグレーのぬりかべのような冷蔵庫。↓今回はコレをやっつける。リメイクする。
e0267948_1321753.jpg

この大きさで2ドア、さらに値段の安さがかなり魅力的だったこの冷蔵庫。初めから色を変えれば絶対に可愛い!っていう確信があったので、買い替える話になった時、コイツをゴリ押しした。
『勝手に氷』機能がついていないことに、若干不満を感じつつ、迷っていたGoat(夫)に、『あたしが氷毎日ちゃんと作るからだいじょうぶ!』などと言って説得し、この冷蔵庫を買ってもらったのだが、
今はほぼ毎日、Goatが氷を作っている。
e0267948_13345374.jpg

悪い癖で、思い立ったらすぐに手をつけてしまうので、上の扉を張り終えた時点で写真を撮っていなかったことに気づく。
e0267948_13365537.jpg

20歳くらいのころ、テレビ局の大道具のアルバイトをしていたことがある。なんでもない普通の車に、お店のロゴがプリントされた大きなカッティングシートを貼りこんだりするような仕事。そんな経験が、こんなときに役に立つ。
とは言っても取っ手の部分にはかなり苦戦。ところどころ失敗しているため、若干ヘコむ。
e0267948_13462964.jpg

傍らにはいつもコレ↓がいるのである。
e0267948_13473990.jpg

ポイントは石鹸水と窓用ワイパーとドライヤー。そして今回便利だと思ったのはパンとかに使うスケッパー。
どスッピンお構いなしで真剣作業中。
e0267948_13491771.jpg

まだまだ続く・・・本日の作業。
こんな感じの地味目な作業だけど、実は壁紙なんかよりかはるかに時間がかかっている。
e0267948_1354144.jpg

ようやく側面の貼り込みが完了し、いよいよ仕上げ。
e0267948_13532132.jpg

そして
完成~☆
e0267948_1402232.jpg


とっても可愛くなった冷蔵庫と壁面。夢のキッチン完成にかなりググッと近づいたケド、逆に今までのカーテンが合わなかったり、窓枠の色が気になったり・・・まだまだ直したい部分もいっぱい。なので、全体の公開はまた後日。

     ポチッとお願いします~↓


       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-17 14:11 | Do It Yourself ! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ayonmaman.exblog.jp/tb/18876950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wiwi2299 at 2012-09-17 19:03
ひゃ~~すごい~~。ねえねえ 冷蔵庫ができちゃうなら キッチンの流し台やレンジ台なんて お茶の子さいさい? いいないいな~~

 ビフォー アフターの 写真撮り忘れないようにね 笑
Commented by chobbitto at 2012-09-18 00:29 x
OMG!!!!なんと!なんと!?冷蔵庫までー!!!
でもわかるぅ 「やりたい!」って思った時にしないと、なかなか進まないし やりたい時にしたいよねぇ☆
どんどんanyonallワールドになってくのが楽しいでしょぉぉぉぉ
もう時間がある限り わーってやっちゃいたいでしょぉ☆
すっごく可愛くなったねー☆こんな色の冷蔵庫なんて無いもんねー☆ すっごい可愛いよぉ~!!!
頑張ったねー 頑張ってるねー☆ この先もすごく楽しみにさsてもらうねー 応援してるよぉ☆
Commented by poron at 2012-09-18 22:41 x
シェルフに続き、壁紙も冷蔵庫もカワユスゥ~(^口^*)ノ
セレクトにはその人のセンスが出るけれど、アヨンちゃんセンスは、どれもこれもやっぱり可愛いっ☆☆☆
そして腕前も神だぁっ!毎日”凄い!可愛い!”が止まらないよぉ(>_<)
Commented by anyonball at 2012-09-20 07:34
wiwiさん♪
キッチンの流し台はね、近々やろうとしてる(笑)。そろそろ予算がチョット・・・・なので、少し時間をあけて来月とか?
年内には片付けるわっ!!
ホント写真忘れないようにしなくちゃ~(汗)
Commented by anyonball at 2012-09-20 07:39
chobbitto さん♪
ホント、近頃マイワールド全開だよ。ウフフ。でもまだまだた~くさんやりたいトコロがあるの。
もう次から次へと出てくるから、終わらない~(笑)。
時間と予算が許す限りやりたいトコロ。
でもホント、一気にお気に入り冷蔵庫になったょ☆
Commented by anyonball at 2012-09-20 07:41
poronさん♪
この壁紙と冷蔵庫カラーの組み合わせの可愛さをわかってくださるなんて、poronちゃんはいい人ねっ!(笑)
でもホント、自分が大好きな感じのキッチンになっていくと毎日楽しいよ♪
<< Happy 6th Birth... 週末2 壁紙 >>