人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

宇治金時インコのせ

暑い!しかしカキ氷はあまり好きじゃない!・・・・・ワタシ。Goat(夫)は夏になると狂ったようにカキ氷を食べる。おなか弱いしアイスクリーム頭痛にもすぐなるのに、食べる。・・・ので子供たちを巻き込んでよく食べていた。
しかし今年は、『夏にからだの表面を冷やすのはいいけど、内臓は冷やしたらあまりよくない!』と、言い聞かせ、『食べるのはお祭りのときだけにしてね』と言ったまま、シロップを買ってあげなかった。
そうしたら、小さな抵抗からか、自ら宇治抹茶シロップを作っていた。カキ氷は嫌いだが、抹茶&餡子&餅好きの私としては、もしかして・・・宇治金時ってまさに黄金の組み合わせなんじゃないか?と、ふと気がついた。
・・・・そしたらなんだか無性に食べてみたくなった。
宇治金時インコのせ_e0267948_12114316.jpg

白玉をデコるのに、散々迷った結果、小桜インコになった。金魚とかは結構ありそうだしね。

宇治金時インコのせ_e0267948_12123312.jpg

つぶつぶあんこが無かったからこしあんを丸めた。
宇治金時インコのせ_e0267948_12201354.jpg

ツガイバージョン。食べ応え・・・ありますね。
宇治金時インコのせ_e0267948_12133079.jpg

Goatは昔、迷子の小桜インコを拾って飼ったことがあるらしい。セキセイインコよりでかいから噛まれると痛いんだってさ~
宇治金時インコのせ_e0267948_12135338.jpg

んで・・・・、結局わかったけど、・・・・宇治金時って美味しいんですね。我が家でのかき氷批判は、しばらくできなくなしました。

                                                            ポチッとおねがいします~↓


                                                           にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
by anyonball | 2012-08-22 12:32 | Sweets
<< Panda cupcake デコカレーランチ >>