ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

ペンギンのカップケーキ kawaii

最近流行っているデコカップケーキ。昨日のイルカに引き続き今日はペンギン。何ともマヌケな表情がお気に入り。
e0267948_144718.jpg

たくさん作った。我が家の子供たち&お友達に。そして、その中から顔がウケル子をピックアップして撮影。
e0267948_1485655.jpg

この子、ワタシのお気に入り。ちょこんと座っている姿が我が家のベイビーたちと何となく似ていて、つい眺めてしまう。
e0267948_1462827.jpg

このテカりよう。5分でこうなる。ほんっと、夏場はすぐだわ。
e0267948_14131819.jpg
蝶ネクタイしててもかわいいなと思って作ったが、実はないほうが、個人的には好きだったりする。ペンギン=蝶ネクタイのイメージは・・・サントリーの影響か・・・?
e0267948_146212.jpg

日本人って世界一ペンギンが好きな人種なんだそうですよ。
e0267948_1481065.jpg

確かに、
皇帝ペンギン、王様ペンギン、イワトビペンギン、フンボルトペンギン・・・・とか種類まで結構覚えていたりするもんね。・・・・ってかコレ普通じゃなかったりして・・・ワタシだけ?
e0267948_147226.jpg

まぁ、そんなこんなのカップケーキでした。・・・この後、このペンギン達は、コアラとヒヨコに上から一口でガブッと食べられていました。意外と小さいカップケーキなのよね、コレ。

ポチッとにご協力お願いします~↓


                                                           にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-08-18 14:32 | Deco sweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayonmaman.exblog.jp/tb/18660005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_1002 at 2012-08-18 22:05
ayonmamanさんこんばんは^^
このマフィン、なんてかわいらしいの
イルカちゃんの表情がとってもユニーク♪
しかもこれが買って来たマフィンじゃなく手作りということにビックリ!
毎度手の込んだすばらしいスイーツに思わず見とれてしまいました^^
↓の作品もしっかり見せて頂きましたが、どれもこれも素敵で、やっぱりayonmamanさんはすごいな~と改めて感じました
尊敬☆

ぽちっ♪
Commented by ruggine at 2012-08-21 05:03
アヨンちゃん、スゴ過ぎるっ!!
イルカさんに続いてペンギンさんまで~♪
早くお店開いてくださーいっ!!
Commented by anyonball at 2012-08-21 17:02
warabiさん♪
こんにちは~♪お返事遅くなってごめんなさいです。来てくださってんですね♪嬉しいです。
このカップケーキじつはとってもかんたんで、バターを練って、お砂糖と卵とお粉を入れたら焼くだけなんです。何ともかんたんだけど、結構美味しいので私お気に入りレシピなんですョ♪
マジパンは粘土みたいで楽しいんです♪。繊細なお菓子は作れないけど、自分が楽しめそうなことだったら何とか頑張れたりするのデス。ウフフ。

でもやっぱりワタシもわらびさんの美味しそうでおしゃれなお弁当たちが好きです♪ワタシも尊敬です☆。
これからポッチりしに行きますよ~♪
Commented by anyonball at 2012-08-21 17:07
ruggineさん♪
ええ~そんなに褒めてもらえると調子に乗ってしまいますよ~笑。
いつかおじいちゃんとおばあちゃんになったらお店を開くってのが夢なんです。フフフ。相当先・・・。
ってか話違うけど、 ruggineさんのね息子さんがね超イケメンで驚きました。ステキ~!!!!
そしてハワイうらやましすぎる~!!
<< 全粒粉ロールパン Dolphinなcupcake☆ >>