ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

Dolphinなcupcake☆ kawaii

一週間続いた出勤もやっと今日でひと段落。ようやく明日はお休み。フゥ。週初めには、お祭り、花火大会と夜のイベントが二日間続き…何だかめまぐるしい一週間だった。楽しかったけど。
イベントが終わってしまうと、夏もいよいよ終わりに近づいたような感じがして、なんだかチョッピリ寂しい感じ…。ですがっ!そんな雰囲気には負けず、『まだまだ夏ですよ!』アピール!をしていきたいトコロ。 
と、言うことで、さっそく。夏色ムンムン♪マリンな雰囲気でイルカカップケーキ~☆。
e0267948_21371766.jpg

マジパンで作ったイルカちゃん。ケーキの大きさとのバランスがあんまり良くなくて、撮影後転倒。ショック!
e0267948_21303477.jpg

仕事だと、どうしても作るのは夜になってしまい、撮影が翌朝とか昼休憩のときとかになっちゃうからどうしても冷蔵庫に入れておかないといけなくて、毎回取り出して写真撮る時にマジパンが汗をかいてしまう。しかも夏場だから特に濡れがヒドイ。
e0267948_21323010.jpg

まぁ、イルカだからそれもアリかね。濡れた感じが。ちなみにコレいつもどおり甜菜糖を使用。ホイップはクリームチーズとホイップのミックスクリーム。もうこれ美味しすぎて定番化。
e0267948_21331156.jpg

イルカは作っていて楽しかったから、また作りたい。
e0267948_21342468.jpg


                                                            ポチッとお願いします↓


                                                          にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-08-17 21:38 | Deco sweets | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ayonmaman.exblog.jp/tb/18655105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chobbitto at 2012-08-18 02:57 x
イルカちゃん!すごーい☆
汗かいちゃってるって言うけれど、かえってそれがリアル感出してるかもぉ♪とっても素敵☆☆
甥っ子がね~ イルカとかシャチが大好きで これ見たら大変だと思うぅ~ 素敵な事が出来るanyonballママ いいなぁ♪魔法の手を持ってるのね♪ 下のクリームの部分もほんのりブルーの色がついてる??きゃー☆可愛い♪♪

キッチン 我家も上のシェルフの部分は塗り替えてもらっただけなのデス☆ まぁお家自体が古いけれど 最悪なお家なんだよぉ
だから anyonballさんも頑張って☆楽しみにしているょぉぉ~
Commented by anyonball at 2012-08-21 07:11
chobbittoさん♪
汗がリアルって言ってもらえると救われる~!!笑。
下のクリームもほんのりブルーです♪気づいてくださいましたか♪ウフフ。
イルカ大好きなら甥っ子さんにも作ってあげたいね~。

あのね、食器棚の塗装と同時にね、前言ってたウォールシェルフも作ってるの。それはもうchobbittoさんなら絶対にわかってくれるこだわりを仕込んでいるので完成待っててくださいねっ!ホント一番見て欲しいっ!
Commented by chobbitto at 2012-08-21 13:38 x
小さなこだわり☆ 私は見逃さないっすぅ~ うふふ♪
なので下のクリームが綺麗な海の色だったの発見して うほぉー♪と思いましたさー 笑

ウォールシェルフ?まぁ☆
そりゃそりゃもぉー 楽しみにしてますよぉぉぉぉぉぉ
わくわく☆
<< ペンギンのカップケーキ ビビンバといつものごはん >>