人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

マクロビオティックなスイーツ

最近お砂糖を気にしてるってお話をしたので、チョット控えめなヘルシースイーツってことで、ベースCafeのスイーツレシピを参考に作ってみました♪
玄米粉とおからで作るケーキに豆腐クリームを乗せる。
マクロビオティックなスイーツ_e0267948_1844896.jpg

Goat(夫)のは豪華2段重ね。
マクロビオティックなスイーツ_e0267948_1834538.jpg
豆腐クリームは、木綿豆腐とお麩、米飴、メープル、なたね油で出来ている。小町麩を使うのだが、私はピンクの花麩を使ってクリームをピンクにしてみた。ちょっとでも可愛くなったらいいな~と思って♪
マクロビオティックなスイーツ_e0267948_1841943.jpg
生地は玄米粉と豆乳とメープルとおからパウダー。どうも粉類を入れた後、気泡がつぶれてしまってふんわり感がなくなってしまってうまく作れない。本当はロールケーキになるはずだった。
マクロビオティックなスイーツ_e0267948_1843514.jpg

最後に・・・冷凍しておいた自家製いちごを使ったてんさい糖ジャムをトッピング。なかなか美味しかった。まぁ、豆腐の味するから和スイーツだと思って食べたらいいね。
マクロビオティックなスイーツ_e0267948_183233.jpg


                                                            ポチッとお願いします↓


                                                            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by anyonball | 2012-06-27 20:35 | Sweets
<< 酵母でパン初焼き☆ いつもとチョット違うの焼けた? >>