人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

ドッグパンと梅

グラハム、ライ麦、フランスパン粉、強力粉、いろいろMIXされたドッグパン。要するに少しずつ残った粉を全て投入して作ったパン。パン屋さんからすれば邪道・・・かもしれないけどね、案外おいしかったよ(笑)。
ドッグパンと梅_e0267948_3201155.jpg

前日の夕飯の残りのひじきの煮物なんかも挟んじゃうよ。わりかしなんでもOK♪な我が家のドッグパン。
ドッグパンと梅_e0267948_3245273.jpg

そして今日はGoat(夫)が出張から戻ってきた。子供たちは“パパ”の帰りを待ち望んでいたのか“お土産”を待っていたのか・・よくわからないが、とにかくよろこんだ。早速お土産カーズトミカを撮って♪
ドッグパンと梅_e0267948_3281668.jpg
ヒヨコ(長男)が笑顔全回だった写真はピンボケだったの。ごめんよヒヨコ。
ドッグパンと梅_e0267948_3284957.jpg

そして、クオカで頑張って手に入れた青梅は、台風の影響により到着遅延・・・チョッピリ黄色くなってしまった(泣)。
ドッグパンと梅_e0267948_3292938.jpg

それでもひとつづつ丁寧に洗って拭いて穴あけて、大事に漬けてやりました。
ドッグパンと梅_e0267948_3295287.jpg

右が果糖で漬けたもの。左は甜菜糖で漬けたもの。♪とってもいい香りがしてたから、完成が楽しみ♪
ドッグパンと梅_e0267948_330848.jpg


                                                           ポチッとお願いします↓


                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                                                      
by anyonball | 2012-06-24 03:40 | Bread
<< ラデュレのマカロン 久しぶりのロールパン >>