人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

トホホなパンケーキ

初のイースト仕込みパンケーキ・・・失敗!!!!!
トホホなパンケーキ_e0267948_6431379.jpg

コレは生イーストを使ったの。生地の感じはおいしくって良かったんだけど、イーストがチョット古いからって多めに入れたのが間違い!そりゃもう、すっごいイースト臭くって・・・ウッ・・・・。
まぁ、あれこれかけてしまえばそれなりに食べられるって感じだった。
トホホなパンケーキ_e0267948_648589.jpg

そしてね・・・いそいでドライイーストで仕込みなおしたものがコレ↓。
なんかね、牛乳を温めすぎたからイーストが死んだのか’(・・・ってかそんなことあっるのか?!)、発酵時間が足りないのか、食感がコリアのホットックみたいだった。モチモチ感が強すぎる。パンケーキ・・・ではないね。
『コレはコレで、まぁいいんジャン・・・』と、Goat(夫)。
トホホなパンケーキ_e0267948_645254.jpg

!!
トホホなパンケーキ_e0267948_6452648.jpg

でもこの上にのってるシナモンバニラクリームチーズはね、あんこさんのベーグルに入っていた“シナモン&バニラ投入のクリームチーズのフィリング”に魅かれて作ってみたもの。
パンケーキ仕様ってことで、7分立てホイップくりーむを一緒に練りこんで柔らかくしてのっけてみました。・・・超美味。ハマリそう。
トホホなパンケーキ_e0267948_6453089.jpg
トホホなパンケーキ_e0267948_6455451.jpg
この子達、食べ始めたころはこんな可愛らしい笑顔で喜んで食べていたのに・・・・何口か食べて・・・『コレ、あんま好きくない・・・』とヒヨコ。『バナナもっとないの?』と、コアラ。やっぱあんまり美味しくないしね・・・
っと、言うわけで!これからは、パンケーキ修行だわい
トホホなパンケーキ_e0267948_645523.jpg
昼は
残ったパンケーキを強制的に食べさせられるGoat(夫)。不幸にも昨日はちょっと風邪気味で保育園をお休みしていたコアラも食べさせられることになった。
トホホなパンケーキ_e0267948_646181.jpg

じつは焼く時も失敗してんだよね。いつも140℃くらいでホットケーキ焼くんだけど、本見たら180℃で焼けって書いてあるから、それでやったら見事に焦げたわ。
トホホなパンケーキ_e0267948_6462038.jpg
ホント、トホホなパンケーキだわよ。
トホホなパンケーキ_e0267948_6474764.jpg


                         それでも、ポチッと押してやってくださいましね。励みになりますから。オネガイ☆


                                                          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by anyonball | 2012-06-06 07:23 | Bread
<< DEMODE DINER ベーグル狂い焼き >>