人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

moominmamaのパンケーキ

moominmamaのパンケーキ_e0267948_16433889.jpg
ムーミン好きとしてはちょいと有名なアヨンママンでございますが、とかくママへの想いは熱く、憧れの存在であります。そのママのパンケーキと言ったら作るしかないっしょ!レシピブログで作り方をアップしていた方がいて、偶然の出会いに感謝!早速作る!
ほんとすんごく美味しかった~。もはやこれはパンケーキではないね。
moominmamaのパンケーキ_e0267948_1644268.jpg
どうやらNHKの番組で紹介されたレシピらしいですよ。愛情を持ってレシピを手書き。冷蔵庫に貼って毎日眺めてはシアワセな気持ちになっている。ウフフ。
moominmamaのパンケーキ_e0267948_16434958.jpg

ちなみにベリーのソースはママンの畑で採れた自家製イチゴ♪
moominmamaのパンケーキ_e0267948_1650203.jpg

アリやらキジやカラスやら、敵が多くてなかなか形のいいのは採れないんだけど、これが甘くって結構美味しいの。ベリーソースには向いてるわね。こんなつなぎ姿でたまに畑に行っている。
moominmamaのパンケーキ_e0267948_16544181.jpg

いっぱい採れたよ~。この後、イチゴ争奪戦が勃発。仲良く食べなさい!
moominmamaのパンケーキ_e0267948_1655897.jpg

ママンの畑は美しい椿の森に囲まれている。
moominmamaのパンケーキ_e0267948_16591245.jpg

そして、農作業に夢中になり、忘れ去られたバゲットはこのようなシワシワ状態になりました。残念(泣)!
moominmamaのパンケーキ_e0267948_1724059.jpg


                                                          ポチッとお願いします↓。


                                                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                                                                                                                                                                                         
by anyonball | 2012-05-09 17:13 | Sweets
<< 突撃!いつもの晩ごはん キャラ弁 >>