ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

可愛い子

近頃多忙な毎日ですケド・・・最近かわいがっている忘れな草。
お友達のチョビちゃんも大好きなお花なのだそうでね、
アップされていますよ~。コチラ→ 見てね♥

ブルーのちいさな可愛い花に癒されています(*´ω`*)。

こちらはサクラソウ?かな?。この時期になると、学校の入学式で使ったお花を頂けるので、毎年もらってきます✨

ピンク♥

一緒に植えているオレンジのゲウムも可愛くてお気に入り


       ぽちっとお願いします↓

 
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
■  [PR]
# by anyonball | 2014-04-16 07:11 | Garden | Trackback | Comments(2)

タコライス

いつぞやのタコライス。

江戸で仕入れたホーローお皿が近頃お気に入り。カレーの時なんかも使う。

我が家の子供たちは結構タコライス好き。

目玉焼き(*'ω'*)。

このトロリ具合、たまらない(@ω@)。


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
■  [PR]
# by anyonball | 2014-04-15 06:23 | DINNER | Trackback | Comments(1)

春ですね 2

先週のお散歩レポート続き~

この日は風が強くちょっぴり寒かった。

スワローカイトを上げようとしたんだけど・・・
強風過ぎてうまく上がらない?(笑)。

ヒヨコたんは、最近頂いた愛車を嬉しそうに乗りまわし

満面の笑み。前歯がないの~。

こちらがヒヨコたんの愛車、トーマス号。

そして頑張ってたこあげ。

走る走る。

笑顔で走る(^◇^)。

それでもツバメはなかなか上手に飛んでくれなかったね。

得意のスパイダーマン゛シュッ!”糸出すよ。

チョッピリ寒いので車に避難中。

おやつは頂き物の落花生。我が家の子供たちはこの落花生が大好き。ヒヨコはきれいに縦に割れると、嬉しいらしく、割るのも楽しみの一つ。

ヒヨコ本人の希望により、帰りは山道を頑張って自転車で帰宅。みんなは車で伴走。

交通量は少ないものの、見通しのあまりよくないカーブで対向車とぶつかったりしないか、急坂ではちゃんとブレーキが使えるのか、すごく心配で冷や冷やだったけど、本人は実際走ってみて、『どういうトコが危ないかとかがよく分かった』らしい。

口で危険を知らせることよりも、本人が経験することのほうがずっと意味があるのだなと、私たちも改めて良くわかった。

       ぽちっとお願いします↓

 
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
■  [PR]
# by anyonball | 2014-04-14 09:09 | MY BABYS | Trackback | Comments(1)

春ですね

久々の投稿~。先週末、子供たちとお散歩した時の様子をUP。

年度初めは仕事も学校も何もかも忙しい💦。
毎日時間が足りないよー(泣)。

そんな中でもね、
桜色の春の風景は、心を癒してくれるわ(*´ω`*)。

八重桜に囲まれた池。

金魚がいっぱい~。

いつの間にこんなに増えたの(@_@)?!ってぐらいいた。

おやつに持ってきて食べた落花生の殻を砕いて金魚にあげて、『あ、食べた』とかいっているGoat。本当に食べてるのかな?

もう少し経つと睡蓮の花も見れる。

枝にびっしり花がつく八重桜。
アヨンさん一番好きな春の花(*´ω`*)。


       ぽちっとお願いします↓

 
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
■  [PR]
# by anyonball | 2014-04-13 07:53 | Trackback | Comments(1)

蒼の乱

行ってきました゛蒼の乱”。
久々にGoat (夫)と二人、夜のお芝居デート。

はい、見たのは話題のこちらです↓✨。

今回の出島はこれがメインというわけではなかったんだけど、インフルエンザなどで出かける予定の日数が大幅に減り、結果的にコアラ君の通院とこれがメインイベントとなった。
前日の病院帰りに映画館に寄り、『アナと雪の女王』鑑賞させ、子供たちに許しをもらい、翌日二人で外出。

この芝居は、12月の先行販売のころから行きたいと言っていた芝居だったのだが、『3月なんて、年度末の忙しい時期に休みなんぞ取れるか!』と一蹴され撃沈。
しかしラッキーなことに、ここにきてコアラの通院が決まり、急遽出かけることになる。(あ、コアラ君は命にかかわるような病気ではありません。こちらでは対処できない種類のことなので内地にて通院するということです。)
そんなわけで、慌てて何とか押さえたチケットは初日の3階席。しかも5列目(笑)。そんな遠い席で行く意味あんのかしら・・・(-.-)と思いつつ出かけた芝居だったのですが、なかなか楽しかったので報告します。

まず、3階席でもよかったことがあったので書いておきます。

*中世ヨーロッパの貴族気分でオペラグラス片手に高見の見物が出来る✨。

*ロビーや入口が混雑しないし席まですぐ入れる。

*お手洗いが空いている。

などなど(笑)。

ホントはもっとおもろいネタになりそうなことがいろいろあったので、写真を撮りたかったんだけど、
(野鳥の会みたいなでっかい望遠鏡で客席からGoatが鑑賞してたりとかね)
会場内で無駄にパシャパシャ写真撮って不審者とみなされてつまみ出されては、元も子もないのでやめました。

望遠鏡越しに松山ケンイチ氏と目が合い、思わずニヤけたり、
早乙女太一ファンにつられ、ピンスポ浴びて決めポーズをとった彼に思わず拍手と歓声を送ってしまったり、芝居の雰囲気を大いに楽しみました。
そして、天海祐希は同じヒト化の生き物とは思えないほど美しく、顔も小さく、細身で華奢な人だった。でも、最後ひとりで大きな舞台の中央に立ち、ゆっくり力強くと歩く場面では、その華奢な体つきなど感じさせないほど大きな存在感で観客を魅了しておりました。ホント、魅力的で素敵な女性だった。もぅ虜ですよ。美の国ハムも買います。化粧品もKOSE使います!って感じ。
そしてさらにこの劇場、とっても素敵で、会場内のロビーは夜景が一望出来て、夜はすごく素敵な雰囲気。休憩時間には蒼の乱スペシャルドリンクを頂いたりしてね、なんか思い出深い夜になりました。・・・都会慣れしていないだけだろうか・・・(@ω@)。
『このおしゃれドリンク、プチトマト入ってるよ!』とかいうアホ会話も周りの人はどんな気持ちで聞いていたんだか(笑)。
あ、もちろんコレ、プチトマトなんかじゃなかったよ。

しかしね、ホント3時間30分、観客を飽きさせることなく楽しませてくれる、お芝居というのは本当に素晴らしいなと、今回はそれをすごく感じた。内容はもちろん、演出や効果もホントにすごかった。出演者を見にゆくというのも一つの楽しみではあるけれども、単純に、芝居そのものを楽しむという意味では3階席でも十分楽しめると思った。立ち見でも見に来る方の気持ちわかります✨。キツかったでしょうけど(;´Д`)。

劇団新感線のお芝居、また見にいきたいですね✨。

       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
■  [PR]
# by anyonball | 2014-03-30 15:50 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
< 前のページ 次のページ >